WORDLIFE!

野球・サッカー・格闘技・その他スポーツについてや、俺のヘボ日記。
書きたい時に書きたい事を書いていく自己満足BLOG
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

ちょっと驚き

お休みしてるはずなのにアクセス解析を見てみると一日20件以上の足跡が・・・

20件中8件はれいちぇるだと思うけど、残りの12件・・・

出てこいや〜〜!!!!
日記 | permalink | comments(38) | trackbacks(0)

カープの新キャプテン!!!

ちょっと前の話なんだけど、僕の大好きなカープの新キャプテンが決まった。

新しいキャプテンは2人

エースの黒田と、孤高の天才前田

黒田は「自分の背中を見せて引っ張りたい」と意気込みを新たにしていた。

前田は・・・

「(主将)タイプじゃないし、変わったことをやるつもりもない。背中で引っ張るとか、漫画じゃないんだからやめてくれ。オレは変わらず黙々とやるだけ。」


黒田を真っ向否定しちゃったよ!!!

大丈夫かいな・・・
野球 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

デブになるかもしれない

こないだ体重計ったら2疏えてたの、2繊
俺の体重からして2疏えたってまだまだ痩せてるくらいなんだけど、5年くらいどれだけ食べても変わることのなかった体重が突然増えると焦るよね。

よく考えると、今年に入ってから飲食が自由にできるところでずっと座って仕事してて、常に何かを食べてる感じなんだよね。
特にじゃがりこと明治のミルクチョコレートを食べすぎ。

食べ物で我慢したこととかないからこのままブクブク行っちゃいそうで怖いんだけど、我慢できないんだよねぇ・・・

これからは太らないことを祈りながらじゃがりこを食べようと思います。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

あるある【エレベーター編その2】

エレベーターに一人で乗ってさ、下に行こうとして1Fボタンを押したのにエレベーターが上に上がっちゃうことってあるよね。

上に到着した時に乗り込んでくる人の冷たい視線が痛かったよ。

みんなもよくあるでしょ?
ネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ばれんたいん

やっぱボビーはすごいよね。
あのロッテを優勝させたんだもんね。

ボビーといえば、ボビーもすごいよね。
あの曙に勝ったんだもんね。

あれ?なんの話がしたかったんだろ?
まぁ、いいや。

チョコを貰ったやつらはしね
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

あるある【エレベーター編その1】

エレベーターに一人で乗ってさ、しばらくしてドアが開いて出ると乗った階と同じ階だったりするよね。

出る時に乗り込む人達の冷たい視線が痛いんだよね。

みんなもよくあるでしょ?
ネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

そして伝説へ・・・

もう一昨日になるね、土曜に横浜アリーナまでWWE SMACKDOWNの初日を見に行った。

その帰り、晩飯を食べに店に入って注文をして、携帯で終電の時間を検索

15分後の電車に乗らないと帰れない!

5分後に運ばれてきた料理をものすごい勢いで平らげた。

一緒に行ってた、元同僚のIさんはあんかけうどんだったが、俺が終電に乗り遅れたら困るので急いで食べさせたら舌を火傷してしまったらしい。お気の毒に。

店を出て早歩きで駅のホームまで行くと、思ったより早くて一本前の電車に乗れた

東神奈川駅で京浜東北線に乗り換える時に、すぐ電車が来たんだけど、次の電車は15分待ち

一本前のに乗れてよかったっすねとか言いながら乗車

真ん中辺りの車両に乗ったんだけど、降りて改札から出るのに前の方がいいってことになり次の駅でドアが開いたら、一度外に出て前の車両に行きましょうってことになった。

そして、次の駅に停車

電車から降り早歩きで前の車両へ

めんどくさいから外をそのまま歩いて、更に前の車両を目指す

その時


ドアが閉まり始めた


僕の位置はドアとドアのちょうど真ん中辺り

もう焦るとかいう状況ではなく、諦めるしかなかった

Iさんに謝ろうと、後ろを振り返ってみた

いなかった

ゆっくりと走り始めた電車を見ると

大爆笑しているIさんの姿が・・・

声は聞こえないが、かなりの大爆笑だった

そして、走り去っていく電車

次の電車は15分待ち

新子安とかいうどこか見覚えのある駅で冷たい風に吹かれる

涙が出そうになった

その時電話がなった

相手はIさん

「何やってんの!びっくりしたわ!あのさ、チケット代貰ってないんだけど・・・」

ということで、次の駅で降りてもらい同じく15分待ちしてもらった。お気の毒に。

そんなこんなで迷惑をかけながらも無事帰ることができました。


ドアが閉まる前にアナウンスはあったんだけど、反対側のホームの電車が先に入ってたから、そっちが先に閉まると思ってたんだよね。。。

みなさんは車両移動は無理をせず、慎重に行いましょう。
終電間際なんかは一歩間違えると帰れなくなるので気をつけましょう。
ネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

恐怖のコート

今日、仕事が終わって帰る時に先輩に

「あれ?今日コートは?」

と言われ

「あっ、忘れたので取りに戻ります」

ということで、職場まで取りに戻った。


しかし、コートはなかった。


「おかしい、どこにいったんだ」

とりあえず、椅子に座りコートを脱いだ時の記憶を辿った。

しかし、覚えていない。

それもそのはず、コートを着た記憶もなかったのだから・・・

いやぁぁぁぁぁああああああ!!!!
ネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

おやすみ

ちょっとmixi頑張るので、こっちはおやすみということにします。

ぽち!任せたぞ!
日記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

帰ってまいりました。

どうもこんばんわ。

前の日記に書いたようにスノボ一泊旅行に行ってまいりました。

場所はかぐら・みつまたみたいなところでした。
久しぶりの滑りということで、滑れるか不安でしたが、そこそこ滑れました。

ただ、ある程度スピードが出ると、こけた時のことを考えてしまい。ビビッて減速してしまいます。
まさにトラウマってやつですね。

途中一度、後ろ向きに転んでしまい、頭を強打してしまいました。軽く脳震盪を起こしたけど、去年の首が飛んでいったかと思うような衝撃に比べれば、どうってことありませんでした。

宿は貝掛温泉というところに泊まりました。
露天風呂があったんですが、辺り一帯雪景色の中暖かい湯に入ってるととても幸せな気分になりました。

雪合戦が始まるまでは・・・
あの寒い中、裸で雪合戦とかありえない出来事です。

ゲレンデで素敵な出会いはありませんでしたが、怪我をしなかっただけでも今回はよかったということにしておきます。

今は全身筋肉痛で寝たり起きたりするのも苦痛です。
でも、筋肉痛って痛気持ちいいよね?
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
BBS